近年積極的に企業もyoutubeでCMを放映しています。
その理由は様々ですが、まず、テレビCMでの時間制限がないため、表現の幅がかなり広がります。
また、SNSなどネット上で共有することでバズが起き(爆発的に拡散される)、より多くの顧客層にアプローチすることができます。
おもしろCM:サントリーCCレモン 忍者女子高生
高校生の休み時間に撮影された映像かと思いきや・・・・
おもしろCM:G’s トヨタ Baseballplay
突如街中で始まる野球!?最後まで見たくなる映像表現。
http://youtu.be/A1IWlba8NrA
これらの映像は700万回以上再生され、さらにいろいろなところに拡散されていることを考えると、とてつもない宣伝効果になっていると思われます。
まだ、youtubeCMを考えたことのない人は一度検討してみてはいかがでしょうか。